OMULA BLOG

トップスタイリスト科インターンシップに行ってきました!

トップスタイリスト科1年生が、4日間、東京・大阪・福岡各地でインターンシップに参加しました。今回のインターンシップでは、東京では原宿・青山・渋谷にある美容室を訪問し、実際のサロンワークを経験することができました。


参加した美容室は、「grico」「Belle」「ABBEY」「Violet」「DADACubic」「Kakimoto arms」など、有名サロンが中心でした。特に、初めて美容学生のインターン生を受け入れてくれたサロンもあり、貴重な経験を得ることができました。

実際のサロンワークでは、アシスタントとしてカットやカラー、パーマ、スタイリングなど、様々な技術を学ぶことができました。また、サロンでの接客やお客様のニーズに応じた提案など、実際の仕事に必要なスキルやマナーを身につけることができました。

このような人気サロンでは、高いレベルの技術やサービスに触れることができ、自分たちの可能性を広げることができたようです。また美容室の雰囲気や特徴を体験することで、美容の文化や最新トレンドを知ることができました。


オオムラのインターンシップは、学校で学んだ技術を実践する貴重な機会であり、学生たちは自分たちが今後目指すスタイリスト像を明確にすることができたようです。今後も、このような機会を通じて、美容師としてのスキルや経験を磨いていきます。

大村美容ファッション専門学校
トップスタイリスト科