OMULA BLOG

【特別授業】バレエ・舞台メイクの授業紹介

【株式会社Chacott様からメイクアップアーティスト来校】

バレエ・舞台で活躍されているChacottよりメイク講師をお招きしてのメイクアップ科1年生へ特別授業をして頂きました!

お越し頂いたメイクアップアーティストの牧山様は、Chacottの中で、メイクアップアーティストとしてご活躍されています。

まずは、メイクのデモンストレーションをして頂きました(^^♪

Chacott

バレエ・舞台メイクの基本的な知識や細かなメイクテクニックまで、様々な事を教えて頂きました。その中でまず教えて頂いたのが眉毛の大切さ、、、
骨格の違いによって一人ひとり違うことや、普段の眉毛より長く描くことで見えるテクニックなど
牧山様の凄さに学生たちは驚愕でしたΣ(゚Д゚)!!!

その中でも面白かったのが、顔を左右半分にして違う色や、ほんの少しの入れ方の違いで見えてくる全く違う見え方など、とても興味深かったです!
また、【役柄】や【一人ひとりのイメージ】によって【メイクを変える!】というのは、こう言う事なんだと改めて感じることができました(*゚▽゚)ノ

学生たちもメイクのポイントなどをしっかりとノートに書き留めていました!!!

ついにこちらが完成したメイクです!!!!!

このあとは友人同士でお互いにメイクを練習しました!!! 練習あるのみです(^_-)-✫

最後に・・・
この状況が1日でも早く終息へ向かうことを心から祈っております。
またご覧頂いた皆様のご健康をお祈り申し上げます。