OMULA BLOG

新入生対象「ファッション トレンドセミナー」を開催

入学して2週目!全学科の新入生向けに『ファッショントレンドセミナー』を行いました!
センスは、環境が育てる!という言葉があります。新しく環境が変わった今だからこそ、今後のためになる良い機会となります。

今回は、世界4大コレクション(ニューヨーク・ロンドン・ミラノ・パリ)やファッションウィーク・ストリートSNAPなど世界のトレンドの最新情報をみんなで学びました。

今後の自分のセンスを磨くヒントが盛りだくさんの内容!

どの部分に注目をしてファッションショーを見るとトレンドを先取りできるのか、またファッションだけではなく、ヘアスタイルやメイクにも注目すると良いなど具体的に分かりやすく講師の先生から教えて頂きました。

学生達の真剣に講義を聞く姿!自分が気になったところだけメモを取るスタイルだったのですが、びっくりするぐらい しっかりメモをしていました。その姿を見て、本当にみんなヘア・メイクやファッションが好きなんだと改めて感じました!

将来はトレンドを発信していく側として、今日学んだ内容を今後の授業や自分の生活に活かし,色々なものに触れセンスを磨き、好きなヘアメイクやファッションを楽しんで追求してくださいね!