OMULA BLOG

セレクトショップとオリジナルブランド販売、店舗かネット通販どちらがおすすめ?

セレクトショップとは、お店のコンセプトに合った他のブランドの商品を仕入れて販売するお店のことです。自分たちで商品を作らなくてもいいので、初めてお店を開く人にはおすすめです。

オリジナルブランド販売とは、お店で自分たちで作った商品を販売することです。でも、最近は商品を作ってくれる会社があるので、それほど難しくありません。セレクトショップがうまくいってきたら、自分たちでオリジナルの商品を作ることもできます。


お店を作る方法には、実際に店を開いたり、インターネットで販売する方法があります。アパレルの商品は、ネットで販売するのに適しているので、ネットで販売することもおすすめです。

オンライン学校説明会

インターネットで販売する場合、お店を作る場合に比べてお金がかからないのが良いところです。でも、お店を作る場合には、人々の信頼度や知名度が高まります。また接客によりリピータのお客
さんが増えます。

お店を作るか、インターネットで販売するかは、どちらが良いかは自分がどんなお店を作りたいかによります。店を作るときとインターネットで販売するときにはそれぞれメリットとデメリットがあるので、自分に合った方法を研究して選びましょう。