OMULA BLOG

ビューティカウンセラーになるための楽しいステップ /高校生の探求授業

こんにちは、みなさん!今回は、ビューティカウンセラーになるための楽しいステップを紹介します。美容に興味があるなら、ぜひご覧ください。

秋のコスメティックフェスティバル


1. かわいいヘアスタイルやメイクを研究しよう

ビューティカウンセラーになるためには、まずは美容に興味を持ちましょう!かわいいヘアスタイルやメイクの写真を見て、自分がどんなスタイルが好きか考えてみてください。これが将来の第一歩です!

春のオープンキャンパス大村美容ファッション専門学校 福岡


2. YouTubeやブログで美容の基礎を学ぼう

インターネットはすごい情報の宝庫!YouTubeや美容ブログを活用して、基本的な美容の知識を学びましょう。ヘアケアやスキンケアの方法など、たくさんの役立つ情報が待っています。


3. 美容に関する本を読んでみよう

図書館や本屋さんで、美容に関する本を見つけてみてください。カラフルな写真や分かりやすい説明がある本は、中学生にも理解しやすいですよ。自分の興味を持った本を見つけて読んでみましょう!


4. 友達や家族にメイクやヘアアレンジをしてあげよう

楽しい実践の時間!友達や家族に協力してもらって、自分の学んだ美容のテクニックを実践してみましょう。みんなが喜ぶ姿を見ると、モチベーションもアップするはずです。


5. 美容イベントやワークショップに参加しよう

地元で行われる美容イベントやワークショップに参加して、プロのビューティカウンセラーに出会ってみましょう。彼らの話を聞いたり、実際に技術を学べることができます。
入学願書受付中


 

ビューティカウンセラーになるのは楽しい美容ライフの始まりです!美容に興味を持ち、自分の好きなスタイルを見つけながら、少しずつステップアップしていってくださいね。

 

 

大村文化学園
大村美容ファッション専門学校