OMULA BLOG

高校生必見!ゼロから始めるインスタグラムのスタートガイド

今回は、高校生の皆さんに向けて、ゼロから始めるインスタグラムのスタートガイドをご紹介します。インスタグラムは写真や動画をシェアするプラットフォームで、友達とのコミュニケーションや興味を共有するのに最適です。さっそく始めてみましょう!

ステップ1: アカウントの作成

まず最初に、アカウントを作成しましょう。インストールしたら、メールアドレスや電話番号を使ってアカウントを作成します。ユーザーネームは他の人と被らないように心がけましょう。自分らしいユーザーネームがいいですね!

 

ステップ2: プロフィールの設定

プロフィールはあなたの顔です。プロフィール写真には笑顔が映えますし、自己紹介文では趣味や興味を簡潔に伝えましょう。他のユーザーとの共通点を見つけやすくするといいですね。

 

ステップ3: コンテンツの投稿

いよいよ写真や動画を投稿してみましょう!学校での出来事や趣味の活動、美容やファッションに関する日常など、自分の個性を表現するコンテンツが大切です。インスタグラムの魅力は、自分の世界をシェアできることです。


 

ステップ4: ハッシュタグの活用

ハッシュタグは投稿を検索されやすくするためのキーワードです。例えば、 #高校生活 、 #美容好き など、自分の投稿に合ったハッシュタグを使ってみましょう。これで他のユーザーと繋がりやすくなります。

 

ステップ5: 友達と繋がる

学校の友達や共通の興味を持つ人々と繋がりましょう。コメントやいいね!を通じてコミュニケーションを深め、新しい友達を作ることができます。

 

これでインスタグラムの世界への扉が開かれました!自分らしいコンテンツを楽しんで投稿し、新しい友達との繋がりを広げてみてください。楽しいインスタライフをお過ごしくださいね!

大村美容ファッション専門学校