OMULA BLOG

ビューティーアドバイザーコースの色彩技能パーソナルカラー検定 合格率94.4%!

メイクアップ科ビューティーアドバイザーコースの学生が、色彩技能パーソナルカラー検定のモジュール2(中級)で素晴らしい成績を収めました!全国平均を大きく上回る合格率94.4%!またオオムラも日本パーソナル協会から優秀校として認定を受けました。

NPO法人日本パーソナルカラー協会が主催するこの検定試験は、パーソナルカラーの理論と色の見分ける力に焦点を当て、実践的なスキルを身につけるためのものです。この成績は、色彩技能パーソナルカラー検定の中級レベルでの優れた理解と実力を示しています。これにより、学生たちは将来、美容業界や化粧品業界などで幅広い仕事に挑戦できる可能性が拡がります。

色彩検定 

詳しく検定の内容を紹介します。色彩技能パーソナルカラー検定は、実践的に色を使いこなせる資格として注目を集めている検定です。色彩学の基本となる表色系が基準となり、パーソナルカラー分類の一般的に認知度が高い『フォーシーズン分類(春・夏・秋・冬)』の基本的な理解を求める内容とともに、「色彩効果」理論を取り入れ、美容、ファッションをはじめとした多くの企業から「信頼度の高い理論」として研修や商品開発の依頼がよせられてます。


メイクアップ科ビューティアドバイザーコースは、色彩技能パーソナルカラー検定を通じて学生たちの専門知識とスキルを高め、化粧品業界での成功をサポートしています。

 

 

大村美容ファッション専門学校
メイクアップ科
春のオープンキャンパス予約受付中