OMULA BLOG

韓国ファッションシーンのトレンドを紹介します。

今回は、韓国ファッションについてご紹介します!

2023年の韓国ファッションのトレンドの一つに、スクールガール風ファッションがあります。チェック柄のミニスカートやジャケットなど、学校の制服のようなアイテムをデイリールックに取り入れることが人気です。このトレンドは、レトロな雰囲気と可愛らしさが魅力で、多くの韓国の女性たちが取り入れています。


また、最近デビューしたNew Jeansというガールズグループのメンバーたちも、スクールガール風のステージ衣装を披露しています。彼女たちのスクールガール風スタイルは、懐かしさを感じる世界観でとても魅力的です。

このトレンドを取り入れる際には、シンプルなアイテムを組み合わせて、清潔感のある印象を与えることが重要です。また、アクセサリーはシンプルにまとめて、スクールガール風の服装を引き立たせるようにすると良いでしょう。

スクールガール風ファッションは、韓国のファッションシーンで今後も注目されること間違いなしです。ぜひ、あなたも取り入れてみてくださいね!

またY2Kファッションは、2000年代に流行したファッションをリバイバルしたもので、ミニスカート、ローライズパンツ、ホルターネックトップス、クロップトップス、デニム、スポーティなアイテムなどが特徴です。また、ビビッドなカラーやアニマルプリント、キラキラした装飾も重要なポイントです。

これらのアイテムを組み合わせることで、ノスタルジックな雰囲気を演出し、とても可愛らしい印象を与えます。韓国のアイドルたちも、ステージ衣装としてこのトレンドを多く採用しており、その影響力は非常に大きいです。

オープンキャンパス予約受付中

若者層を中心に多くの支持を得ています。このトレンドを取り入れる際には、鮮やかな色や柄を取り入れたアイテムを選ぶと良いでしょう。また、厚底シューズやロングブーツなど、足元にアクセントを加えるのもおすすめです。

韓国ファッションシーンは、今後も注目され続けることが予想されます。ぜひ、あなたもこのトレンドを取り入れて、おしゃれを楽しんでみてください!

オオムラの課外授業のご紹介はこちら!