OMULA BLOG

美容部員の1日の紹介!美容の仕事の魅力

今回は、美容部員の1日の流れについてお話しします。高校生の皆さん、美容の仕事って気になりませんか?実際のお仕事の中身を知って、魅力を感じてもらえるとうれしいですね。

1. 朝の始まり

美容部員の1日は、日々のスケジュールや新着情報を確認します。何よりもお店に笑顔で準備万端で到着することが大切です。

2. お店のオープン

お店がオープンすると、お客様の素敵な笑顔が広がります。挨拶や笑顔でお出迎えし、お客様のニーズをお聞きして、最適なアドバイスを提供します。スキンケアやメイクのアドバイスはもちろん、新製品やおすすめ商品のご紹介も欠かしません。

3. 予約とカウンセリング

美容のプロとして、お客様の要望に応えるために、施術やカウンセリングの準備を行います。技術や知識が必要なので、日々の学びが欠かせません。

4. 商品の販売とレジ業務

美容部員は商品のプロでもあります。お客様に合ったアイテムを提案し、笑顔で販売。そして、レジ業務もバッチリこなします。お客様が持ち帰る商品には、美容部員のアドバイスが詰まっています。

5. お店のクローズ

営業時間が終わると、お店の整理や清掃が行われます。一日の疲れを感じつつも、お客様への感謝の気持ちで心地よい終わりを迎えます。

6. トレーニングや勉強

美容の分野は常に進化しています。美容部員は定期的なトレーニングや勉強を通して、新しい技術や商品情報を吸収し、お客様に最高のサービスを提供できるように努めています。

NYコレクション特別実習

美容部員の仕事は学びの連続です。お客様の笑顔や喜びが何よりのやりがい。美容の仕事に興味を持っている高校生の皆さん、ぜひ一度お店に足を運んでみてくださいね。美容の素敵な世界が広がっていますよ!